愛車のキャンピングカーで全国の道の駅を制覇中。CBC「ノブナガ」好きでもある岡山のキャンパーKによるキャンピングカー生活をつづるブログである!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK「キッチンが走る! つくって食べて旅をして」 キッチンワゴンの仕様は?
NHKにて、「キッチンが走る! つくって食べて旅をして」という、
キッチンをメインにしたキャンピングカーを利用した、
杉浦太陽の新しいタイプの料理番組が放送されているんですね。
さきほど、深夜にその総集編の前編&後編番組で初めて目にして、
キャンピングカーを利用した番組と言うこともあって、
興味惹かれて見入ってしまいました。

ネット上で調べてみると、2010年の10月からスタートした番組のようですね。
4月の段階でパイロット版の放送もあったようで。
番組で登場するキッチンをメインにしたキャンピングカー・キッチンワゴンは、外装も派手で目立ちますね。
パイロット版のときは、番組タイトルのシールをキャンピングカーに貼っただけのようでしたが、
レギュラー放送化で、ペインティングも施した専用車を用意したようですね。

なかなかやりますね、NHK。
キャンピングカーが普及しつつある今日、
この企画を考えたテレビマンの方のアイデアさにも感心してしまいました。
すばらしいアイデア番組だと思います。

で、気になったのは、
このキッチンワゴンの装備や仕様なわけなのですが、
どんな感じになっているのでしょう。
車内で本格的な料理が作れる仕様となりますと、
電力火力など一般のキャンピングカーよりも強化した仕様になっているのかなあと。
また、車内はかなり広く見えましたが、どのようなサイズなのでしょう。
そして、やはり気になるのは、このキッチンワゴンの車両価格でもあり。
NHKですから、お金かけてそうですよね。
このキッチンワゴンの製作を手がけたキャンピングカー製作メーカーはどこなのでしょう。

何か、情報がある方おられましたら、気軽にコメント書き込みいただけたらと思います。

私のキャンピングカー購入のきっかけの一つともなったのが
水曜どうでしょう」の「北極圏突入~アラスカ半島620マイル~」編だったのでしたが、
この「キッチンが走る!」を見て、
キャンピングカーが欲しくなってしまったという人もいるのでしょうか。

  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
ランキングへの投票、よろしくお願いいたします!

スポンサーサイト


オススメ商品・ランキング



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ






カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。