愛車のキャンピングカーで全国の道の駅を制覇中。CBC「ノブナガ」好きでもある岡山のキャンパーKによるキャンピングカー生活をつづるブログである!

8日目 『きくかわ』へ 帯広からのキャンパーさん
国道316号線を南下し、県道33号線へ、
そして国道491号線にぬけて、
本州で最も西にある道の駅『きくかわ』へ。

 『おふく』

 『きくかわ』

map008-053054.gif


36km、50分ほどかかり、

yamaguchi-kikukawa00.jpg


 ● 17:45  全国 道の駅 ラリー 54駅目 『きくかわ』 到着・制覇

yamaguchi-kikukawa01.jpg


『きくかわ』に着くと、
私のよりも少し大きいタイプで型も新しいタイプの
キャブコンのキャンピングカーが駐車場に止まっていた。

yamaguchi-kikukawa11.jpg


ナンバープレートは「帯広」ナンバー。
北海道から来られているんだなあと思いながら、
道の駅の概観などの写真を撮っていると、
そのキャンピングカーのオーナーの方なのか、
帯広ナンバーのキャンピングカーの付近に戻ってきて、
自分のキャンピングカーに目をやっている老夫婦がいたので、
自分の車に興味を持ってもらっていると思って、自分から話し掛けてみた。

やはり、その帯広ナンバーのキャンピングカーのオーナーの方であって、
話を聴くと、北海道帯広を出発し、本州をぐるっと廻る旅行をされている途中らしく、
ちょうど折り返し地点の下関を経て、旅行の後半に入ったところらしく、
この道の駅にたどり着き、今日はここで車内泊予定なのだとのことだった。
うらやましいほどの旅をされておられての老夫婦であった。
自分も歳をとっても
こんな感じで元気にキャンピングカー旅を楽しみたいと感じさせられたのであった。

自分のほうにも、
「まだまだお若いのにこんな立派なキャンピングカーを持たれて」
とおっしゃってもらえて、嬉しいお言葉をかけていただけた。
やはり、自分のような若いキャンパーは珍しいものなのだろうか。

同じキャンピングカー乗りの方とお話するのは楽しいものであり、
いろいろと話も弾むものであり。
しかし、話し掛けて時間を割いてしまうと、
お忙しかったりしたらご迷惑かななんて思ってしまったりもするので、
話し掛けるのもためらったりもするものの、
このときはいろいろとお話ができて、話し掛けてみてほんとよかったなと感じたのだった。

もし、道の駅で私のキャンピングカーを見かけた方は、
私に気軽に声をかけてくださったらって思う。


さて、そんな話し込んでいたら、どんどん陽は傾きつつあった。

残す1駅、今日最後『蛍街道西ノ市』のを目指す。

  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
ランキングへの投票、よろしくお願いいたします!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://camperk.blog70.fc2.com/tb.php/104-2c4ade7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オススメ商品・ランキング



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





