愛車のキャンピングカーで全国の道の駅を制覇中。CBC「ノブナガ」好きでもある岡山のキャンパーKによるキャンピングカー生活をつづるブログである!

8日目 『蛍街道西ノ市』のその後 東に向けての大移動
8日目の 全国 道の駅 ラリー も『蛍街道西ノ市』まで行き着き一応終了。
これにて、中国地方も広島県、島根県、山口県と終了したところで、
明日からは中国地方東部制覇のために、次は岡山県を目指すことに。
今晩も、少しでも移動しておこうということで、
今晩のうちにも、せめて広島県入りを果たしたいと思って、
「佐方SA」を目標に東へ向けて出発したのであった。

 『蛍街道西ノ市』

 「佐方SA」

map008-yoru.gif


隣の県の広島県ではあるわけだが、
ここは山口県でも西の端に近いあたり、
山口県は意外に東西に長く、
ざっと200kmぐらいの移動にはなるのではないのかと思われるのである。

ほぼ、国道2号線を東へ突き進んでいくことになるのだが、
大阪~下関までの国道2号線の半分以上の距離を走っての移動になるのである。

 ● 19:55  『蛍街道西ノ市』出発

まずは、その国道2号線へ出るため、県道65号線を南下して行った。

 ● 20:30  国道2号線に合流しまもなく目にした標識は「広島160km」

おぉ、それなりに距離はあると思っていたが、やはり約200kmコースだったかと。
日付が変わってしまうまでにはたどり着けるだろうかと。

国道2号線は片側1車線であったが、山口市内に入ると、
片側2車線自動車専用道路となった。
しかし、それも10km程度であっただろうか。

休憩をはさむこともなく、下松市まで走らせ、国道2号線と国道188号線との分岐点に。
直進すると国道188号線となっているので、左車線の国道2号線側へ。

 ● 22:00  まもなくマックスバリューを道沿いに発見 買い物も兼ねて寄り道 

その後、玖珂町から岩国市にかけては、
山側へ迂回する国道2号線より県道15号線のほうが地図上で見ても近道であり、
トラックなどもみなそちら県道15号線へ進んでいくので、私もそのルートで。

この県道15号線のほうを国道2号線としておけばよいのではとも思うものの、
なぜにこうなっているんだろう。

 ● 23:00  岩国市街地をぬけて

 ● 24:00  「佐方SA」到着

『蛍街道西ノ市』から、171km。
岡山までの道のりの半分くらいは走ってこれたと思われ、
ここで就寝としたのであった。

  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
ランキングへの投票、よろしくお願いいたします!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://camperk.blog70.fc2.com/tb.php/107-040629c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オススメ商品・ランキング



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





