愛車のキャンピングカーで全国の道の駅を制覇中。CBC「ノブナガ」好きでもある岡山のキャンパーKによるキャンピングカー生活をつづるブログである!

キャンピングカー車内照明のLED化 第1弾 後編
メイン照明を優先にLED化させようと、
メイン照明用にと思って、

有限会社 ライズコーポレーション
新品 12V 48LED ルームランプ 白色
2,680円(税込)

を購入してみたものの、
私のほうの確認不足で、メイン照明のソケット口に合わずで、ここには取り付けられず。
変換アダプターは5種類も付属となっていて、
写真ではこちらのソケット口に合う同じような形の変換アダプターが見られたので、
それで合うものと思ってしまってよく確認せずに注文してしまっていたのでした。

ここで見間違えた変換アダプターはBA9Sという型のようで、
こちらのキャンピングカーはBA15Sという型のようで、
一回りサイズが違っていてでして。

仕方がないので、変換アダプターが合う箇所に設置してみることにして、
コンロ上部に設置してみました。

白熱球のとき

campingcar00301.jpg


そして、今回購入した「新品 12V 48LED ルームランプ 白色」に交換後

campingcar00302.jpg


どんな明るさなものか不安もあったものの、十分に明るいです。
たいへん満足いく明るさだと感じました!
色も白色で清潔感もあり明るく見えますね!

で、明るさも気に入って、メイン照明もこれでいきたいと思い、
ライズコーポレーションさんに、
BA15Sに接続できる接続ソケットなどはないか聞いてみたものの、
残念ながらないとの回答をいただきました。
オートバックスやイエローハットにも出向いて、
そういうパーツを問い合わせてみたのですが、
やはりそちらでもないとのことでした。

また、メイン照明については、ここに取り付けられる明るいLEDを探し直しです。
しかし、これを皮切りに、続々と室内の照明のLED化を行っていきます!

私と同じように、
コストもかかるLED化であり、どんな明るさになるものか不安もありで、
なかなか踏み切れなかった方々にも、
車内照明をLED化するとこんな明るさになるということを知っていただき、
参考にもしていただき、
LED化へのきっかけにしていただけたらと思います!

「キャンピングカー車内照明のLED化 第2弾」をお楽しみに!

  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
ランキングへの投票、よろしくお願いいたします!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://camperk.blog70.fc2.com/tb.php/125-01c541fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オススメ商品・ランキング



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





