愛車のキャンピングカーで全国の道の駅を制覇中。CBC「ノブナガ」好きでもある岡山のキャンパーKによるキャンピングカー生活をつづるブログである!

5日目 『ゆうひパーク浜田』へ
『サンエイト美都』の温泉を目指すことを決めたことにより、
『キララ多伎』からはかなり離れているのだが、
日本海沿いに国道9号線を走らせて、『ゆうひパーク浜田』を目指した。

 『キララ多伎』

 『ゆうひパーク浜田』

map005-023024-2.gif


右手に日本海を見ながら、たまには少々山側に入りトンネルもありながらの国道9号を進んでいった。
途中、左手に大きな建物が見え、「アクアス」となっていたので、
ここが、ここ1年ほど、
テレビCM「島根のおじさま」として有名になったシロイルカのいるしまね海洋館アクアスなのかと、
国道9号線沿いにあるんだということを知ったのだった。

そんな、島根県内西への大移動。
浜田市内に入り、自動車専用道の浜田バイパスへ。
81km、1時間半以上かかって、

shimane-yuhiparkhamada00.jpg


 ● 14:30  全国 道の駅 ラリー 24駅目 『ゆうひパーク浜田』 到着・制覇

shimane-yuhiparkhamada01.jpg


自動車専用道の浜田バイパスの途中にあり、
まさに高速道路のSAとまったく変わらない雰囲気の道の駅であった。
駐車場は、一応、上り線と下り線とでわかれていたが、車でも行き来ができるようになっていた点が、
高速道路と違うぐらいであった。

建物内も広く、おみやげ物売り場、飲食店も充実。
やはり、まさに高速道路のSAという感じであった。

中国地方の道の駅に関して、
温泉のある道の駅の一覧や、無線LAN(フリースポット)が使用できる道の駅の一覧など、
中国地方の道の駅の特集が手書きで仕上げられていて、見ていてたいへん参考になった。

shimane-yuhiparkhamada11.jpg


この『ゆうひパーク浜田』も無線LAN(フリースポット)が使用できる道の駅となっていた。
最近、フリースポットが道の駅に普及しつつあり便利になりつつあるのだが、
電波が弱いためか駐車場に停めた車の車内では電波が拾えず、
使えないことが多いのが不便に感じたりする。
車内で試みてみたものの、ここ『ゆうひパーク浜田』をはじめ、
『キララ多伎』、広島県の『舞ロードIC千代田』など、接続できたり途切れたり。
このあたり、駐車場でも使えるように改善されたりはされないものだろうか。
やはり無理なのだろうか。

  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
ランキングへの投票、よろしくお願いいたします!

この記事に対するコメント
コメントありがとうございました
先日はコメントありがとうございました。
「ゆうひパーク浜田」素敵な場所ですね!きっときれいな夕日が見れるのでしょうね
実は私、日本海って見たことがないんです。……
話は変わりますが、「キャンピングカーで日本一周」さんをリンクさせて頂きました
よろしければ相互リンクお願いいたします。
では、更新楽しみにしています。
【2008/05/22 20:12】 URL | ドライブ お勧めスポット #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://camperk.blog70.fc2.com/tb.php/53-5ba5ef95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オススメ商品・ランキング



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





