愛車のキャンピングカーで全国の道の駅を制覇中。CBC「ノブナガ」好きでもある岡山のキャンパーKによるキャンピングカー生活をつづるブログである!

6日目 『匹見峡』 携帯電話も圏外の道の駅
全国 道の駅 ラリー 6日目朝、道の駅『匹見峡』である。
今日はあいにく雨が降っている。

shimane-hikimikyo00.jpg


 ● 10:00  全国 道の駅 ラリー 27駅目 『匹見峡』 制覇

shimane-hikimikyo02.jpg


最近できた新しい道の駅らしいが、建物の商店は年季が入っており、古くからここにある店に感じた。

このあたりは、携帯電話も通じない地域らしい。
そのことが書かれた看板もあがっていた。
「携帯電話は通じませんので、道の駅の公衆電話をご利用ください。」と。
なんたる山奥なのだろうか。

shimane-hikimikyo11.jpg


今日はここから東へ戻っていきながら、
ここより東の島根県の道の駅の取り残し分をすべて回ろうと予定する。
すべてを予定通り廻り終えれるだろうか。

次は『瑞穂』を目指す。
ここ『匹見峡』と同じ島根県に位置する『瑞穂』なのだが、
地図を見ると、一度、広島県に入って、広島県を抜けて向かうほうが近いようであり、
そのルートで向かうことにした。

  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
ランキングへの投票、よろしくお願いいたします!

この記事に対するコメント

携帯電話の使えないエリアがまだあるんですね!
常日頃当たり前のように使っていると便利であることも忘れがちとなります。
天気も良くないようですので道中気をつけて下さいね!
【2008/05/25 08:25】 URL | ドライブ お勧めスポット #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://camperk.blog70.fc2.com/tb.php/58-8187995c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オススメ商品・ランキング



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





