愛車のキャンピングカーで全国の道の駅を制覇中。CBC「ノブナガ」好きでもある岡山のキャンパーKによるキャンピングカー生活をつづるブログである!

6日目 『頓原』のその後 明日に向けての大移動
6日目の 全国 道の駅 ラリー も『頓原』まで行き着き無事終わったかに思えたが、
明日は島根県内に残す県西部の3駅を制覇することを考えると、
今日のうちにもある程度西に向かって移動をしておかなければならなかった。
さらに、現在、国道54号線沿いの『頓原』ということもあり、今日も温泉にも入りたくなっていたので、
さらに少し南下して、
とりあえず、全国 道の駅 ラリー 3日目 にも入りそこねている『ふぉレスト君田』の温泉を目指すことにした。

 『頓原』

 『ふぉレスト君田』

map006-yoru1.gif


2日ぶりの『ふぉレスト君田』である。
温泉の入浴料は600円。
綺麗な温泉施設の建物で、湯船のほうもなかなか良かった。
ゆっくりつかっている間もなく、この後の移動のことを考えると早々に上がってきた。

この後、国道54号線をさらに南下、広島市方面へ抜けて、
広島市と廿日市市の境目付近の国道2号線西広島バイパスの佐方SAへ移動し、
ここで就寝とした。

 『ふぉレスト君田』

 「佐方SA」

map006-yoru2.gif


さて、明日7日目は、島根県西部の道の駅だけでなく、山口県東部の道の駅も廻ることとした。
山口県東部の道の駅も密集していることもあり、
明日は、島根県西部と山口県東部と合わせて14駅を廻り尽くしてやろうと予定を立ててみたのだった。

予定ルートは以下の通り。
今回は、けっこう詳細に予定を考えてみた。
やはり、最後は温泉でしめたいということもあって、
温泉併設で、22時までと遅くまで営業している『津和野温泉なごみの里』を最後に持ってくることにして、
このルートを決めてみた。

7日目の予定ルート  

 「佐方SA」
 『ピュアラインにしき』
 『かきのむら』
 『シルクウェイにちはら』
 『ゆとりパークたまがわ』
 『うり坊の郷katamata』
 『阿武町』
 『萩しーまーと』
 『ハピネスふくえ』
 『萩往還公園』
 『あさひ』
 『仁保の郷』
 『長門峡』
 『願成就温泉』
 『津和野温泉なごみの里』

map007-yotei1.gif


これまで、1日あたりの制覇駅数としては、4日目の7駅制覇が最多制覇なのだ。
しかし、明日はその倍の14駅制覇を予定してみてしまったのだが、
14駅もの制覇を成し遂げれるものなのだろうか。
ちょっと無謀な予定を立ててしまったかもしれない。
まあ、自分のいつもの旅行の予定は無謀な予定を立ててしまい、
時間に追われてというのはパターンなのである。
そのあたりが、水曜どうでしょう的な旅行なのかもしれない。
この予定通りにことが進むかどうか。この予定と照らし合わせながら楽しみにご覧あれ。(笑)

  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
ランキングへの投票、よろしくお願いいたします!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://camperk.blog70.fc2.com/tb.php/70-a2b05fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オススメ商品・ランキング



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





