愛車のキャンピングカーで全国の道の駅を制覇中。CBC「ノブナガ」好きでもある岡山のキャンパーKによるキャンピングカー生活をつづるブログである!

パトカーも駐車違反になるんですね! 神奈川県警署員に反則金
先ほどニュースを見ていると、
「パトカーで駐車違反! 神奈川県警署員に反則金」というニュースをやっていました。
1週間ほど前、日本テレビ系の「オジサンズ11」の番宣のCMだったか、
「パトカーも駐車違反の対象になるのか?」とやっていて、
どうなのか気になっていて、
その答えを知りたいと番組を見たいと思っていながら、見逃しちゃっていたんですけど、
その答えがこのニュースでわかりましたよ。

なるんですね、パトカーも駐車違反!


1年程前だったか、仕事を終え、帰路に着こうとしたら、
職場の駐車場の出入り口の前に2台のパトカーが公道上に出入り口をふさぐように止められていて、
駐車場から出れず困ったことがあります。
そのときも
「出入り口をふさいで止めるなんてちょいと迷惑」
「これって駐車違反にはならないの?」
って思ったのですが。

車内には誰も残っておらず、1台はキーはつけられエンジンもかけっぱなしになっていたので、
勝手に移動してやろうかとも思ったりもしたものの、
それこそ、盗難扱いにされてしまうでしょうから、お巡りさんの戻ってくるのを待ちましたよ。

10分ほどしてお巡りさんが戻ってきて、特にその迷惑駐車には文句は言わず、
「何かあったんですか?」って話し掛けてみたところ、
向かいの公園で喧嘩騒ぎの通報があり、巡回してきましたとのことでした。

自分が駐車場から出れなくて困っていたことには気がついてもらえなかったみたいで、
その点は何の一言もなかったのですが、
パトカーの止め方にも気をつけてくださいね。お巡りさん。
このニュースのように、通報する人は通報するんですね。(苦笑)

  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
ランキングへの投票、よろしくお願いいたします!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://camperk.blog70.fc2.com/tb.php/76-d7b7e2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県警 試験

知ってますかぁ~~こんなことすごい!!私だけですかね~~知らなかったのは・・・・・・・・・・・・空き巣捜査中、パトカーが駐車違反…神奈川県警金沢署読売新聞パトカーで空き巣の現場に駆け付けた神奈川県警金沢署地域課の署員が、道路交通法違反(駐停車禁止)で、同署... 今 流行ってるコト♪★【2008/05/28 18:22】

神奈川県警

神奈川県警 本部 神奈川県警 パトカーも駐車違反になるんですね! 神奈川県警署員に反則金そして!!健康食品販売、4容疑者を逮捕・神奈川、無許可で効能うたう痴漢:相模原市職員を逮捕 電車内で触る 神奈川県警殺人:横浜市の路上で組員刺殺される…20代の男から聴取 ネットアイドル完全ナビ 無料動画 画像 スクリーンセイバー【2008/05/29 00:13】

オススメ商品・ランキング



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ






カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





