愛車のキャンピングカーで全国の道の駅を制覇中。CBC「ノブナガ」好きでもある岡山のキャンパーKによるキャンピングカー生活をつづるブログである!

7日目 『阿武町』へ 全国道の駅発祥の駅?
次はまた日本海沿いへ戻り『阿武町』を目指す。

 『うり坊の郷katamata』

 『阿武町』

map007-039040.gif


県道10号線、県道14号線と、県道コースで日本海へ。
県道14号線は途中細い箇所もあったものの、25km、30分ほどで、

yamaguchi-abutown00.jpg


 ● 14:05  全国 道の駅 ラリー 40駅目 『阿武町』 到着・制覇

yamaguchi-abutown01.jpg


道の駅の入り口には、「全国道の駅発祥の駅」と書かれていた。
全国初の道の駅ということなのだろうか。

yamaguchi-abutown11.jpg


ここの道の駅は、温水プールまでが併設となっていた。
建物の向こうには海も見えそうだったので、建物の裏へまわってはみたものの、
海岸工事中で、重機が作業している光景しか見られずだった。


さて、中国地方の道の駅は先月追加された鳥取県の『若桜』と広島県の『湖畔の里福富』を含めて
全79駅になっているのだが、ここが40駅目でちょうど折り返し地点である。
(また増えちゃわなければなんだけど。苦笑)

7日目のお昼にして、中国地方の道の駅の半分を廻り終えた!
ということは、ちなみに単純計算で、中国地方全79駅を廻り終えるのに13日かかると予想される。
さらに、全国全880駅にかかる日数はと。
約150日ぐらいであろうか。しかしこれは過酷な離島のことなどを考えていない単純計算であってなので…。
まあ、あまり先のことは考えないでおこう。

中国地方の道の駅 後半。
次は萩市内『萩しーまーと』へと進んでいく。

  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
ランキングへの投票、よろしくお願いいたします!

この記事に対するコメント

こんばんわ

道の駅発祥の地「聖地」ですね

とっても気になります

案内板も渋めですしね!

気になって仕方ないので質問させてください。

食事はキャンピングカーは炊事ですか?

立ち入ったことでゴメンなさい。

全国道の駅制覇頑張ってください。

【2008/06/10 20:37】 URL | ドライブ お勧めスポット #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://camperk.blog70.fc2.com/tb.php/80-6c9050f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オススメ商品・ランキング



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





